動詞変化

写真はグアテマラ在住の方と知り合いになり、その紹介で訪れたサウナ。
どこが?
と思われるだろうが、普通の家で、表示などは一切ない。
まぁメンバー制のような営業スタイルなので、
外観から分からない方が良いのかも知れない。
番地をたよりにブザーを押すと予約してあったので直ぐに開けてくれた。
清潔感があって安心してはいることができ、美しい身体に戻った。

授業での動詞変化は、
現在、
点過去、
線過去、
未来、
過去未来、
現在分詞、
過去分詞、
と進んできた。

しかし、覚えられないものだ。

この先は、接続法の動詞変化が出てくるので、どうなることやら。

この変化を、覚えるのに苦労しているので、
なかなか名詞等の語彙数の記憶増に至らない。
これでは、なかなか会話のレヴェルアップにつながらい。

一方2月下旬には、3ヶ月のビザが切れる。

おお、どうしたものか。

ちょっと、風邪ぎみで弱気な発言。