Santiago到着


サンティアゴへ無事到着した。
たいした怪我も病気もなくたどりつけて良かった。
それも思いもよらぬ早い到着だ。
ガイドブックでは、33〜5日位のスケジュールが多いが、
42日目での到着である。
どうみても、膝・腰の悪さ、体力のなさから、
5月末か6月初めと思っていたのに5月21日に到着とは…。

泊まりたい場所に宿がなかったり、
時間的な関係で歩かざるを得なかったり、
同じペルグリーノ(巡礼者)仲間からの後押しとかもあって、
思いの外早い到着となった。

明日からは、しばらくサラマンカの友人宅に厄介になることになった。
ここで、しばらく休養である。

せっかくのサンティアゴなのに大聖堂は工事中。
で、やむなくシルエット写真で。