のこり2日

のこり20kmとなった。
どこかで出会った懐かしい顔の韓国の若い女性から声をかけられたり、
親しげな顔で近づいてくるご夫婦が、
「日本の方、名前はなんと言うの?彼はトニーで、私はアウラよ。」。
当方には記憶がないが、どこかで出会って言葉を交わしているのだろう。
もう、大勢の巡礼者がいて誰が誰か分からないと思っていたけれど、
長く歩いている巡礼者は、それなりに何かの絆が生まれているのかもしれない。

今日この村を出発し、
15km地点にある4〜500人が宿泊できる巨大アルベルゲに1泊し、
翌日5km歩いてサンティアゴに到着予定だ。

ゴール、終着点が間近に迫り、寂しいような嬉しいような複雑な心境だ。
ま、うかれることなく残り少しを怪我のないよう行こう。

写真は、とても気に入っている朝食。

トーストしたフランスパンにトマトとオリーブオイルをかけたもの。
塩で多少、味をコントロールしているかも。
トマトは好きじゃなかった筈だけど、最近は美味しいと思えるようになった。