スペイン語授業100時間超過

スペイン語の個人授業を受けてはじめて100時間を越えた。
でレベルは………。
いやぁ、お恥ずかしい限り。

覚えても、覚えても、忘れる単語の連続。
言いたい事があっても、単語も即座にでてこない。
もどかしさばかり。

少しは向上しているのだろうが期待値とはギャップがある。
初授業は12月3日だから1ヶ月半が経過。
グアテマラのビザは3ヶ月なので、
安全を見て2月10日頃には出立しようと思っている。
あと1ヶ月で、どれだけレベルアップできるだろうか。

ここ1週間くらい、これからどうするか考えてみよう。


マヤ文明のティカル遺跡観光の拠点となっている
フローレスという街にあるペテン湖。
ちょっとメランコリーな気分で夕景の写真。